JIVE@iPhone修理    神戸駅近郊 / 駐車スペース有

ご予約は 078-585-6333 まで。     お問合せ     店舗場所/地図

非公式修理店利用時のご注意とよくある質問について

当店をはじめ非公式修理ショップではAppleCare+等の保険は効きません。
Apple公式ショップとは無関係な修理サービスです。
修理価格の低廉化に伴い、イレギュラーな要求をされるお客様が増えましたので下記の通り対応を明確にさせていただきます。

イレギュラーなクレームについては対応できかねます。下記は例です。

液晶の色温度が違う:
本体の設定で色温度は変更可能です。提供パーツの品質の問題ではありませんので交換対応はご容赦いただいております。

液晶の反応が悪い気がする。交換または返金してほしい:
液晶パーツは液晶表示系、バックライトLED、タッチ感度パーツ、3Dタッチセンサなどが積層され、それらがドライバーチップICを経由して本体にコネクタを通して接続されており、電子部品としては非常に単純な構造をしております。
メモリやCPUなど、反応に遅延が生ずる構造が存在しませんので、これらの交換要望につきましては対応いたしかねます。(事例としても反応遅延が原因の交換対応は過去に例がございません。)
タッチの不良に関しては全座標において動作する限り、正常品ですので主観的な要因での交換対応はいたしかねます。 (端末個別で修理後のバックグラウンドプロセスのメモリ占有具合などは事前の把握がほぼ不可能であることと、上記の通り、提供パーツは構造として極めて単純なものであるため、不良がある場合は明確に表示がおかしいか、タッチが特定座標で聞かなくなる、多くは特定のX座標でタッチが抜けるなど、提供時の検品で明確に検出できます。)

購入時と比較しての主観的な要因による交換または返金について:
液晶については純正相当品を使用しておりますが、当店の修理サービスはあくまでも非公式の修理サービスであります。
特に液晶についてはデフォルトの色温度設定が個体毎に異なるのが普通です。
主観的なこだわりについては一律に再修理や修正の対応をお断りしております。
当店の修理サービスはあくまでも廉価での修理の提供そのものであり、どうしてもこだわられる方は公式ショップをご利用いただきたく存じます。

技術的な証明を求められることについて:
当店の修理サービスはお客様の申告に基づき、求めに応じて該当する箇所の修理を提供するものです。
これについて修理の結果と、特に予後については保障するものではありません。
(提供パーツそのものの品質は保証しておりますが動作保証であり、性能公称を行っているわけではありません。そもそも公式ですら個々のパーツについて定格など性能公称や証明は行っておりません。)

詳細は店頭でご記入いただく免責同意書にて記載させていただいておりますが、当店では提供する修理行為について、営業上の秘密に該当するため、一切の証明や説明、修理の適切性に関する説明を行いません。(任意で行うことはあり得ます)

店頭、ならびにお電話口にての暴言や名誉棄損ならびに過剰要求について
当店は契約の自由に基づき、修理役務の提供に際し、お客様のお申込みに対しその承諾について拒絶する権利を留保しております。当店のお客様にふさわくない言動や過剰な要求、標準提供内容を超えての特別な負担を求める行為あるいは信頼関係を損なう行為があった場合、どなた様のご紹介であったとしても役務提供契約の範囲を超える部分について以後の対応をお断りする場合がございます。

同意書にサインしたが「読んでいない」「知らない」ことを根拠に同意内容を破棄・更改する行為
上記同様、同意書に基づいて対応させていただきます。

少々不穏当な告知で申し訳ないのですが、極端な要求をされるケースが見られるようになりましたので告知させていただきます。