JIVE@iPhone修理    神戸駅近郊 / 駐車スペース有

ご予約は 078-585-6333 まで。     お問合せ     店舗場所/地図

高額な修理費用をどのようにして結果的に負担をなくすのか

iPhoneの修理費用はなかなかに高いです。
大抵は携帯料金一か月分程度になるでしょうか。
しかし下記のようなポイントを押さえていただくと、場合によっては携帯会社の保険などを契約されていなくても完全に無償で修理ができる場合があるのです。

方法1:分割にしてしまう
当店ではクレジットカード決済に対応しております。
店頭での受付は一括払いのみですが、ほとんどのクレジットカード会社では個別に手続きをすることで分割払いに変更することができます。(たいていはカード会社のホームページ上だけで完結します)、手出しをなくし、負担額を軽減できます。
総額として安くなるわけではありません(わずかな手数料はかかります)が、有効な方法です。
方法2:勤務先に請求する
ご勤務先のルールによりますが修理費用を請求できるケースがあります。
当店では領収書に加え修理報告書を作成させていただいております。
費用発生の原因と、行った修理の内容を明らかにすることで、経費として請求できる可能性があります。
フィールドワーク系のお仕事をされていらっしゃる方で、自前の携帯端末を職場に持ち込み、仕事に利用するような場合で社内規則として認められていることが多いです。
ぜひご勤務先の就業規則や総務部門にご確認ください。
方法3:クレジットカードの保険を利用する
これが一番ホットで見過ごしがちな方法。
保険は携帯キャリアやAppleが提供するものだけではありません。 iPhoneの故障や破損は「物損」です。
クレジットカードには大抵なんらかの保険がついていますが、その保険の規約によっては修理費用 (特に海外で破損された場合によく適用されます。旅行保険などがついていますよね?)をクレジットカード会社に請求できる場合があります。
特にゴールドカード以上のグレードではよく見かけます。
旅行保険についてはスタンダードカードでも付与されているケースも多く見かけます。
ぜひ一度お手持ちのカード規約をお調べください。
当店の修理報告書で対応可能ですし、カード会社様からの電話照会についても修理の事実の範囲で対応させていただいております。